明太マヨネーズタイプ☆コストコおすすめ商品 - コストコ・ゲッツ!vol.1


明太マヨネーズタイプ☆コストコおすすめ商品

IMG_0224.jpg


【明太マヨネーズタイプ】 498円


やまやの明太マヨネーズを買ってみました!

「タイプ」ってどういうことなんだろう・・・??
と、ちょっと気になったので調べてみると・・・


マヨネーズは定義があって、規格で決められている原材料以外のものを
使用するとマヨネーズと言うことが出来ないので、
明太子が入っているこちらは、「マヨネーズタイプ」となるようです。

へぇーなるほど。
ちょっと勉強になりました。


さて、これ、まずは塩ゆでしたアスパラにつけて食べてみました。

うん、美味しい!ピリリと辛くて美味しい~!
でも、予想以上にけっこう辛い!
子供にはちょっと厳しい辛さかも・・・


続いて、先日購入して冷凍ストックしてあったバゲット1778
この明太マヨを塗って、トースターで焼いてみました。

パン屋に売っている明太フランスみたい!?

IMG_0269.jpg


パン屋のよりも、明太マヨたっぷりで大盤振る舞いです(笑)

これ、美味しい!!

とっても美味しいです。

硬め食感のバゲットにマヨを塗ることで油分が加わり、食べやすくなります。
そして、ピリリと明太が効いて、マヨのコクとバゲットのバランスがいい♪

ちょっと小腹が空いた時のおやつにもいいし、お酒のおつまみにもなりそう。
この食べ方、とっても気に入りました。ちょっと辛いけどね・・・


そして、パッケージ袋の裏面にいろんなアレンジ例が載っていたので・・・

IMG_0257.jpg


明太子スパゲッティーも作ってみました!

茹でたスパゲッティーに明太マヨを絡めるだけ!簡単!
でもちょっと味見したら、少し塩気が足りない感じだったので
お醤油をまわしかけました。
海苔を切らしてたのでトッピングは、青海苔です。

IMG_0553.jpg


美味しい!けど、辛い!!

辛い!!けど、美味しい!!

私はあまり辛いのが得意なほうではないので、けっこう辛いなーと感じてしまいました。
一口食べるごとに、冷たい麦茶を飲んでいました。

スパゲッティーに絡めると、一番辛さが際立つような気がしたので、
辛いもの好きな人にはいいかもしれません。

ちょっと辛めの明太マヨネーズでしたが、他にもポテトサラダや手巻き寿司など
いろいろ使ってみたいな~と思っています☆

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村




コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © コストコ・ゲッツ!vol.1 All Rights Reserved.