豆仙房 きぬごし豆富☆コストコおすすめ商品 - コストコ・ゲッツ!vol.1


豆仙房 きぬごし豆富☆コストコおすすめ商品

IMG_0653.jpg


【豆仙房 きぬごし豆富】  338円


コストコでお豆腐を初めて購入してみました。
普段は近所のスーパーで、一丁39円で売っているので、
我が家にとっては高級豆腐ですね・・・

コストコにはいろいろなお豆腐が店頭に並んでいます。
納豆や湯葉などもあって、気になる商品がいっぱい。

コストコにしては300円、400円くらいだととっても安く感じてしまうけど、
お豆腐ということを考えると、かなり高価格帯だと思います。


北海道の大豆使用、と書かれていて、
大豆の味が濃いのかな~とちょっと気になりカートイン。
帰宅してその日の晩に、早速、冷奴にして食べてみました。


IMG_0688.jpg


ケースのあとがくっきりついています・・・(^^;)

少し水切りした絹ごし豆腐にお醤油をかけ、ごま油+塩で和えたきゅうりをトッピング。

冷たく冷えたお豆腐は喉ごしも良く、シャキシャキのきゅうりとの
相性もバッチリでとっても美味しいです。
暑い季節にはさっぱりして、いいですね♪



でも・・・



正直そこまでの感動はありませんでした。

普通に美味しい絹ごし豆腐だね、という感じです。

節約主婦の身だと、美味しいのはもちろん、
やはり「安く」手に入ることって重要なんですよね・・・

なので普段はスーパーの39円のお豆腐を使いますが、
コストコに置いてある他の豆腐も食べてみたいので、
また機会があったら、少しずつ挑戦してみたいなと思っています。

ちなみに・・・

お豆腐って、調理する際、煮立たせてはいけないみたいです。
せっかくの豆の風味が抜けてしまうんだとか・・・

知らなかったー!
グツグツ煮立たせてしまってたぁー(><)
豆本来の味を楽しむためには加熱しすぎないようにとのこと。
今度から気を付けよう・・・

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

もったいない!!コストコで現金払いしていませんか!?
コストコのお買い物でポイントも貯まる!

★お得な支払方法を徹底解説★

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽




コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © コストコ・ゲッツ!vol.1 All Rights Reserved.