アームアンドハンマー ベーキングソーダ☆コストコおすすめ商品 - コストコ・ゲッツ!vol.1


アームアンドハンマー ベーキングソーダ☆コストコおすすめ商品




【アーム&ハンマー ベーキングソーダ】  6.12kg 978円


料理に掃除に大活躍の重曹(=ベーキングソーダ)の紹介です。

かなり大迫力の6.12kg!!


私がこのベーキングソーダに出会ったのは、
以前勤めていたベーグル屋でした。

ベーグル以外にも焼菓子やいろいろ製造していて、
その中でも、キャロットケーキを作る時のレシピに重曹があり、
コストコのベーキングソーダをいつもまとめ買いしていました。

ベーキングパウダーと違って、
水と混ざるとシュワシュワーっと泡が出てきます。
これとっても不思議。

私は重曹をお菓子作りの材料としてしか、使ったことがありませんが、
シンクの汚れや日々のお掃除にも使える、優秀なアイテムなんですよね。

だけど、なんとなくしか知らなかったので、
どんな活用方法があるのかなぁと思い、
ちょっと調べてみたところ、出るわ出るわ・・・
こんなにもいろんなことに使えるなんて・・・とビックリ。

少しだけ例をあげると、

消臭や、歯磨き粉、入浴剤代わりに。
重曹は入浴剤の主成分なんだそうです。
重曹でからだが温まるなんて・・・

そして美容にも!
重曹パックや、鼻の黒ずみをとったり、肌の角質ケアまで。

掃除は、冷蔵庫・トースター・レンジなどのキッチン周りから
窓や網戸、お風呂のカビ掃除・湯垢やぬめり取りなど、
家中のあらゆる箇所に使えるんです。

souji_ofuro.png


いや~知らなかったので、驚きです!


家庭用で使うには約6kgもあり、だいぶ大容量なので、
なかなかなくならないでしょ・・・
なんて思ってたけど、こまめにちゃんと活用していれば、
持て余すことなく、使いきれそうですね!


こまめに掃除することがあまり得意ではない私ですが、
これを機に、お掃除に使ってみたいなと思います!

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

もったいない!!コストコで現金払いしていませんか!?
コストコのお買い物でポイントも貯まる!

★お得な支払方法を徹底解説★

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽




コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © コストコ・ゲッツ!vol.1 All Rights Reserved.