アーモンドバター活用法☆パン・スイーツ編☆ - コストコ・ゲッツ!vol.1


アーモンドバター活用法☆パン・スイーツ編☆

IMG_2976_20151126233243708.jpg


カークランドの大容量アーモンドバター。

大幅値引きでつい勢いで買ってしまったものの、
こんなに大量にどうやって使おう・・・??




ということで、基本的には
ピーナツバターと同じような感じで
アレンジしていけばいいかなと
いろいろ楽しんでいます。


今回は、パン・スイーツ編です♪


まず思いついたのは、PBJ!!

PBJとは、ピーナツバター&ジェリーの略で、
アメリカではポピュラーなサンドイッチです。

ピーナツバターとぶどうジャムを塗り、
サンドしてお弁当にもよく持って行くのだそう。

これを、アーモンドバターでやってみたくて☆

PBJならぬ、ABJです。


IMG_3120.jpg


家にあったのがラズベリージャムだったので、
これを使って、サンド。
アーモンドバターが柔らかくて、
カットするのにちょっと手こずり、
切り口が綺麗になりませんでしたが・・・(^^;)


お味は・・・

なかなか馴染みのない味だけど、なんかハマる味。
アーモンドバターはもう少し少なめでもよかったかも。
お口の中で、まったりもったりと濃厚で、
存在感がすごい・・・
でも、アーモンドバターは無糖なので、くどくはないし、
ラズベリージャムの甘酸っぱさと
よく合って、なかなか美味しいです!
ジャンキーなもの食べてるー!って感じはするけど(^^;)


IMG_3434.jpg


続いて、食パンに塗ってトーストに。

アーモンドバターにはちみつを少し混ぜて、
食パンに塗り、トースト。
これだけでもとっても美味しかったのですが、
さらにアレンジして、コストコのチョコチップ
パラパラっとのせて一緒に焼いてみました。

これ、大ヒット。

アーモンドとチョコレートの組み合わせだから、
間違いない。
パンというより、スイーツの部類に入るかも。

美味しくて危険すぎる~!


o.jpg


最後は、サブレに。

生地に混ぜこんで焼きました。
左側の色の濃いほうです。
(右は普通のバターサブレ)
焼いてるそばから、アーモンドの香りが
ふわーんと漂ってきます☆

これもとってもオススメです。


次回は、アーモンドバターを使った料理編も
紹介していきたいと思っています!

今回紹介した3点は、
アレンジレシピ集のほうに
随時レシピをUPしますね♪

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

もったいない!!コストコで現金払いしていませんか!?
コストコのお買い物でポイントも貯まる!

★お得な支払方法を徹底解説★

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽




コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © コストコ・ゲッツ!vol.1 All Rights Reserved.