コストコ多摩境倉庫にて、配送サービスを利用しました。 - コストコ・ゲッツ!vol.1


コストコ多摩境倉庫にて、配送サービスを利用しました。

IMG_7773.jpg


おととい、コストコ多摩境倉庫で、
配送サービスを利用しました。

おととい、宅配をお願いして、
昨日の18時に届きました。
翌日着です。

配送会社は佐川急便。
前回(新三郷で配送利用時)は
ゆうパックでした。

前回利用時の記事はこちら↓↓
驚愕の送料!?コストコの配送サービスを利用しました。


お買い物を終えて、
レジ会計前に、ベルトコンベアーに
持ち帰り品と、配送品を分けて
置いておき、自分の番が来たら
レジスタッフさんに
「配送でお願いします」と
声をかけました。

するとそのスタッフの方から、
「会計前に先にそうやって伝えてくれると
とっても助かります、ありがとうございます」
ってお礼言われちゃいました☆
配送品はレシートのコピーを
とらなきゃいけないそうで・・・
分けておく&先に伝えておくと、
とってもスムーズに対応できるとのこと。


会計が終わると、配送サービスカウンターへ。

レシートを渡します。
スタッフの方がコンテナBOXを持ってきて、
その中に商品を詰めていました。
きっとあのBOXに収まれば、
160サイズの送料で、
それ以上になると、高くなっていくんだと思います。
(価格表などはカウンターにはありませんでした。)

送料は、1048円。(都内着です)
(160サイズ・30kgまで)
前回は同じサイズで2000円もかかったので
もう利用できないなと思っていたけど、
この価格なら、利用しやすいです。


IMG_7770.jpg


届いたダンボールはこちら!

開封!


IMG_7771.jpg

IMG_7772.jpg


ダンボールを開けると、
空き箱やカットされた段ボールなどが
3枚程かぶせられていました。


IMG_7773.jpg


購入品は、ボトルや瓶、衣類にラップが
ぐるぐると巻き付けられて保護されていました。


IMG_7776.jpg


オイルの瓶はプチプチ緩衝材の上にラップ。
このラップは、たぶん、
ストレッチタイトフードラップだと思います。

これがけっこう何重にも巻き付けられていて、
全部取り外すのにけっこう時間がかかりました(^^;)
でも、丁寧に扱ってくれているのはありがたいことです。

重たいものばかりを選んだので、
総重量はかなり重たかったです!
荷物が届くとだいたい玄関先で
受け取る私ですが、
今回は、佐川急便の方に玄関内まで
運んでもらっちゃいました。

電車通いだと、
普段なかなか手が出せなかった商品も
デリバリーがあると、
いろいろ購入することが出来るので、
本当に嬉しいサービスです♪



長くなりそうなので、
購入品の詳細については、
明日の記事で紹介したいと思います。



∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

もったいない!!コストコで現金払いしていませんか!?
コストコのお買い物でポイントも貯まる!

★お得な支払方法を徹底解説★

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽




コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © コストコ・ゲッツ!vol.1 All Rights Reserved.