クイニーアマン ☆コストコおすすめ商品 - コストコ・ゲッツ!vol.1


クイニーアマン ☆コストコおすすめ商品

IMG_7726.jpg


【クイニーアマン】 1298円

コストコでクイニーアマンを
購入しました。


こちらはベーカリーの新商品!!

私クイニーアマンが
めっちゃくちゃ大好きで♪
パン屋さん行けば必ず買うし、
コンビニのもたまに買っちゃいます。
20代の頃パリに旅行に
行って本場のクイニーアマン食べて
その美味しさに悶絶したことも(^◇^)

なので、コストコで
クイニーアマンが発売されたと
知った時にはもう!!
一刻も早く買いに行きたくて
うずうずしてました。


IMG_7732.jpg


ようやくGET♪

底の部分を上にして並べられています。

クイニーアマンはバターの風味と
底の飴掛けのガリガリの部分が
特徴的なパン。


パイのようなさっくりとした
デニッシュ生地がぐるぐると、
砂糖とともに巻かれています。

見た目にも、砂糖がたーーーっぷり
使われているんだろうな~という感じ。


IMG_7733.jpg


底の部分、このくらいの
キャラメリゼのものもあれば・・・


IMG_7734.jpg


こんな感じで白くびっしり砂糖が
ついてるのもあります。
個体差がありますね。


9個もあるのですぐに食べない分は
ひとつひとつラップに包んで
冷凍保存。食べる時は自然解凍で
そのままいただきます。


IMG_7831.jpg


さっそく食べてみました。

サクサクじゅわっと、
甘くて美味しいです。


しかし、砂糖の量がすごいな・・・笑


底の部分の飴掛けの部分が、
白く結晶化してしまっています。
なので食感はカリッというよりも、ジョリジョリ。
これはちょっと残念ポイント。

もう少し砂糖の量を減らして、
底の部分が綺麗にキャラメリゼされてあったら
最高なんだけど・・・求め過ぎかな・・・

こんな結晶化したクイニーアマンは
生まれて初めてだったもので(^^;)


バターの風味もありますが、
とにかく甘い!甘い!甘い!



9個入り1298円で、
ひとつ当たり144円。
コストコのベーカリー商品としては
なかなか高価格だと思います。

もうちょっと安ければ
嬉しいのだけど・・・

私の思うクイニーアマンとは違ったけれど、
これはこれでコストコらしい
クイニーアマンなのかな、と。


レンジでチンすると美味しい~とか
オーブンで焼き戻したほうが美味しい!
と聞いたので、まだ残っている分で、
いろいろやってみて
美味しくいただきたいと思っています。



∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

もったいない!!コストコで現金払いしていませんか!?
コストコのお買い物でポイントも貯まる!

★お得な支払方法を徹底解説★

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽




コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © コストコ・ゲッツ!vol.1 All Rights Reserved.