ベームスターチーズ ☆コストコおすすめ商品 - コストコ・ゲッツ!vol.1


ベームスターチーズ ☆コストコおすすめ商品

IMG_0444.jpg


【ベームスターチーズ】 404円(600円引き)

コストコでベームスターチーズを
購入しました。



こちらは先月コストコに行った時に、
チーズコーナーをぶらっと見ていたら、
このベームスターチーズのところに
貼り紙があって、
「ゴーダタイプ4か月熟成」との記載とともに、
600円引きとさりげなく書かれているのを発見。


1000円前後の塊が多かったので
ここから600円引きってホント・・・??
と思いながらも、表示価格から600円引きと
書いてあったので、カートイン。

レジでもちゃんと値引きされて、
なんと404円という破格の値段で
購入することが出来ました。

全然目立ってなかったけど、
この日皆、気付いたかなぁ・・・(^^;)

ちなみにたまたまこの翌日も
家族でコストコに行ったので、
この日も値引きなのかな、と見てみたら
値引きされていませんでした・・・
貴重なタイミングでお得に
GETすることができてラッキーでした。


IMG_0445.jpg


さて、このベームスター。
オランダで作られているチーズで、
オランダ王室御用達のブランドなんだそうです。

あまりこういったチーズの塊を
購入したことがないので、
正直、どうやって食べていいのかわからなくて。


スマホで検索・・・


IMG_0979.jpg


まず外皮を取り除いて・・・


IMG_0981.jpg


適当にカット。
半分くらいは冷凍しました。

常温に少しおくと、
柔らかくなりそのままで美味しいとのことで
カットしながらパクっと食べてみました。



うわーーーー美味しい!!!



マイルドでクセがなくて
でも濃厚なチーズの味が広がって、
余韻に深みがずっと残ってる感じで
うまく表現できないけれど
とっても美味しいんです。

ついついカットしながら、
いくつか食べてしまいました。


IMG_0987.jpg


カレーにのせてみました。
ルーの熱でとろ~っと
とろけて、美味しい~。


IMG_1100.jpg


ポテトとハムをソテーして
シンプルに味付けして、
ベムスターチーズをのせました。

これがまた絶品☆
はまってしまって、2日連続で
作っちゃいました。
ほくほくじゃがいもに
濃厚なゴーダチーズがたまらない美味しさ♪


いろいろ活用してみようと思いつつ、
そのまま食べたり、
上の2つに使ったりしてたら
もう残りわずか。


とってもいいお買い物ができました。
今まで買うことのなかった
こういうチーズも、コストコでの
ラッキーな出会いで新たな発見が!
こういうのが楽しいんですよね♪


これを機に、いろんなチーズに、
挑戦してみたいなと思います。


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

もったいない!!コストコで現金払いしていませんか!?
コストコのお買い物でポイントも貯まる!

★お得な支払方法を徹底解説★

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽




コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © コストコ・ゲッツ!vol.1 All Rights Reserved.